--/-- --:-- | スポンサー広告
お知らせ
突然ですが、今日でこちらのブログはいったんお休みさせていただこうと思います

・・というのも、今私はアメーバピグとアメーバのブログにはまっております・・
アメーバピグというのは、mixiのもっと立体的なバージョンとでもいいましょうか・・仮想世界みたいなものでとてもおもしろいのです

そちらには、また別のHNで、Kシステムの天然エピソードや、もう少しプライベートな内容も載せております
今後はそのアメブロのブログのほうにお料理も載せていこうと思ってます。
Kシステムの天然エピソードが載っているので本人がみんなに公表するのを拒否しているということと、ちょっと他にもプライベートな内容を含んだブログになっているので、ここには新しいURLは載せません・・
このブログを楽しみにしてくださってる方がいらしたら本当に申し訳ありません

たくさんブログを持つと手が回らないし、アメブロ以外でもやりたいことがあって、なかなかPCへの時間が作れなくなる可能性もありますし・・
ご理解をお願いしたいと思います。

ただ、一部のお友達には新しいブログも公表したいと思っていますので、もし希望があればワンコブログのメールアドレスにご連絡ください
ワンコブログは、ワンコが生きている限り、どんなことがあっても続けますので

このブログも封鎖はしません
もしまたお料理ブログをわけたくなったら、こちらでやりたいと思います。

短い間ではありましたが、仲良くしてくださった方々、ありがとうございました
またどこかでお会いしましょ~
08/29 11:20 | 今日のシステム家
食卓一挙公開
あわせて食卓も一挙公開・・といきたいところですが、写真撮ってない日も多くてちょっとだけですがどうぞ・・

2009828bang1.jpg


【8月28日の食卓】

・和風ハンバーグ
・ポテサラ
・油揚げとたまねぎの味噌汁

2009828bang.jpg

はじめて辻ちゃんの真似っこでハンバーグをハート型にしてみました(笑)
でももちろん、Kシステムはこっちからいうまでハートだとわかっておらず・・
はいはい、確かにイビツなハートですよ

2009829bang.jpg

【8月28日の食卓】

Cpicon 三重県四日市といえば…とんてき♪♪♪ by Sweet821
・カニタマ
・ほうれん草の胡麻和え
・とうふとじゃがいもの味噌汁
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 料理 ]
08/29 11:07 | 今日の食卓
一挙公開お弁当
どうもどうも、お久し振りです

最近ちとハマってるものがありまして・・
こちらを放置していました

お弁当を一挙公開しちゃいます

2009817.jpg

【8月17日のお弁当】

・鶏の唐揚げ
・マッシュポテト
・甘玉子焼き
・きゅうりの酢の物
・プチトマ

2009818.jpg

【8月18日のお弁当】

・焼肉
・ブロッコリーと海老の中華炒め
・ちくわチーズ
・バターコーン
・プチトマ

2009819.jpg

【8月19日のお弁当】

・鮭マヨ
・ちくわとわかめの炒め物
・水菜とカニカマのマヨ和え
・青海苔の玉子焼き
・プチトマ

2009820.jpg

【8月20日】

・豚の和風カレー炒め
・えのきの金平
・バター醤油スクランブルエッグ
・きゅうりのツナ和え
・プチトマ

2009821.jpg

【8月21日のお弁当】

・鶏ムネチャーシュー
・エリンギベーコンの炒め物
・水菜のおかか和え
・甘玉子焼き
・プチトマ

2009826.jpg

【8月26日のお弁当】

・ウィンナーの焼き肉タレ炒め
Cpicon ちくわとエリンギの簡単おかかあえ by myukitty
・小松菜のマヨ和え
・甘玉子焼き
・プチトマ

2009827.jpg

【8月27日のお弁当】

・しいたけの肉詰め
・なすの煮物
・きゅうりとわかめの三杯酢
・カレーゆで玉子
・プチトマ

2009828.jpg

【8月28日のお弁当】

Cpicon お弁当に鶏肉の味噌漬け  by kanayukaママ
・れんこんの土佐炒め
・かぼちゃサラダ
・ほうれん草のゴマ和え
・プチトマ

2009829.jpg

【8月29日のお弁当】

・チーズハンバーグ
・ゆで卵
・きゅうりの漬物
・えのきとちくわの金平
・プチトマ

は~~~大量でした(笑)
見てくださった方、ありがとう
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … お弁当 ]
08/29 10:49 | 今日のお弁当
8月18日(火)のお弁当
2009818bento.jpg

【お弁当】

・焼肉
・海老とブロッコリーの中華炒め
・バターコーン
・ちくわチーズ
・プチトマ

は~ダルイ
まだまだやる気が出ませんの~・・
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … お弁当 ]
08/18 08:36 | 今日のお弁当
8月17日(月)のお弁当
2009817bento.jpg

【お弁当】

・唐揚げ
・ハッシュポテト
・きゅうりの酢の物
・甘玉子焼き
・プチトマ

久々のお弁当。また仕事がはじまる・・
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … お弁当 ]
08/17 08:31 | 今日のお弁当
8月お盆の食卓
お久し振りです
幼なじみの子供が来ていて育児に追われ食卓の写真を撮る余裕もなく・・
でも何枚か撮った写真を貼っておきます

2009obon.jpg

Cpicon コンビニ風?ソーセージおにぎり by watyami

2009obon2.jpg

Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu

2009obon1.jpg


ほんとバテバテ・・

あと最近はまっていることが他にあってなかなかブログUPできませんでした
これからまたちょくちょくUPしたいと思います
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 料理 ]
08/16 22:22 | 今日の食卓
8月11日(火)の食卓
2009811bangohan.jpg

【晩ごはん】

Cpicon *;*簡単!ツナそぼろのご飯ケーキ*;* by orange*
Cpicon 鶏ももとナスの南蛮煮込み by まっこり2
・じゃがいも、わかめ、とうふの味噌汁

パーテーメニュー
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 料理 ]
08/12 10:55 | 今日の食卓
8月11日(火)のお弁当
2009811bento.jpg

【お弁当】

・カレー
・ゆで卵
・きゅうりの酢の物
・エリンギベーコン
・プチトマ

地味に見えますが、昨日のカレーもお弁当に入れたのでおかずはいっぱいです(笑)
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … お弁当 ]
08/11 09:57 | 今日のお弁当
8月10日(月)の食卓
名古屋から来てる幼なじみの子供たち。
下の子はパン屋さんになるのが夢だそうです
ってことで朝からパンを作りました

2009810hirugohan1.jpg

いろんな種類作ったよ

最初生地作りのときに私がイースト菌を入れ忘れ・・

2009810hirugohan.jpg

スコーンができてしまいました(笑)

気を取り直して・・

2009810hirugohan2.jpg

ホワホワでおいしくできたよ
ハムチーズとチョコ、メープル、ソーセージと4種類

夜はオーソドックスにカレー
でも普通じゃつまんないから・・

2009810bangohan.jpg


Cpicon ★おにぎりで★カレー風呂♡暖まれー by 海とも
・ツナサラダ

かわいくて食べれません・・(笑)

スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 料理 ]
08/10 09:28 | 今日の食卓
8月10日(月)のお弁当
2009810bento.jpg

【お弁当】

・チキンピカタ
・もやしカレー炒め
・いんげんのゴマ和え
・バター醤油スクランブルエッグ
・プチトマ

私は土曜日から休みだったんだけど、Kシステムは12日まで仕事なのでお弁当作りは継続
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … お弁当 ]
08/10 08:58 | 今日のお弁当
8月8日(土)のおよばれ
大渋滞をぬけて名古屋へ・・
夜は幼なじみの手料理をいただき、日曜日から子供たちをあずかるのであります

200989oyobare1.jpg

200989oyobare.jpg

200988oyobare.jpg

うまかった
さて、明日から15日まで、バタバタするぞー。

スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 食日記 ]
08/08 23:51 | 今日のおよばれ
8月8日(土)の外食
今日はお友達と、子宝祈願で浜松の神社に行く予定でした・・

が・・

私が夕方から名古屋に行くため、それまでに帰らなければならなかったのもあり、お盆初日の大渋滞により断念

なので・・

子宝勝負に「勝つ」という意味でトンカツ食べて帰りました(笑)

200988gaisyoku1.jpg

浜岡の涼屋さんで
美味かった

200988gaisyoku.jpg

帰り道によくワンコと一緒に行ったカシュカシュさんでデザート食べて帰ってきました

200988gaisyoku2.jpg


これはこれでネタにもなるし楽しい1日でした~
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 食日記 ]
08/08 23:44 | 今日の外食
8月7日(金)の食卓
200987bangohan.jpg

【晩ごはん】

Cpicon 包まない!海老豚ぺったん餃子♪ by いっちゃん1
・キャベツもやし炒め
・じゃがいもとタマネギの味噌汁

人参とか入れて野菜炒めにしようと思ってたのに・・
切るの忘れて炒めだしちゃったからこんな色合いに
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 料理 ]
08/07 21:40 | 今日の食卓
8月7日(金)のお弁当
200987bento.jpg

【お弁当】

・鮭のレモンバター醤油
・ほうれん草のおかか和え
・なすの煮物
・カニタマ
・プチトマ

今日で私は最終お弁当です
明日からおやすみヤッホッホー
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … お弁当 ]
08/07 18:24 | 今日のお弁当
8月6日(木)の食卓
200986bangohan.jpg

【晩ごはん】

Cpicon 幸せパスタ♡たらこバター醤油味! by りむゆらマンマ
・レタスのオイスターサラダ

たらこパスタうまい
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 料理 ]
08/06 18:21 | 今日の食卓
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 なおシステム All Rights Reserved
